カテゴリ:うづくりの家~トイレ( 2 )
こんなトイレにしたい
西陣のI様邸のトイレ。

d0112212_12522266.jpg


2つあるトイレのうちのメインのトイレは、
間接照明や陶器の手洗い鉢がこだわりの和風トイレに。

I様とのお打合せのときに、
『イメージに近いトイレが、お蕎麦屋さんにあったので・・・』とメールをいただいていて、
I様とランチミーティングということで、そのお蕎麦屋さんへ。

丸太町智恵光院上がる・・・
にこら』というお蕎麦屋さん。

ここは、以前お仕事をさせていただいた
カクオ・アーキテクト・オフィス」さんデザインのお店でした。

こだわりのお蕎麦屋さんとして、雑誌などにも掲載されているお店です。

ここのトイレのような感じにしたい・・

d0112212_1385891.jpg


ということで、I様邸のトイレは癒しの空間になりました。
[PR]
by syogaikenko-j | 2009-04-28 12:44 | うづくりの家~トイレ
南欧風とかフレンチな感じとか
漆喰の壁とテラコッタタイルの床のトイレ。
d0112212_16265978.jpg

南欧風とかフレンチな感じとか・・・
そんなイメージのM様邸トイレです。

地中海地方・・エーゲ海・・といえばまぶしいくらいの白い壁。
漆喰は、古くから世界中で使われている壁材なんですね。
[PR]
by syogaikenko-j | 2009-02-15 15:53 | うづくりの家~トイレ