宇治Y様邸 完成見学会のお知らせ
9月20日(日)・21日(祝・月)
      「完成見学会」

“空気がちがう”を体感しに行きませんか?


家族の健康に配慮した住まいを目指す「生涯健康住宅」

d0112212_622440.jpg


ハウス工房  生涯健康住宅
http://www.syogaikenko-jyutaku.com

「ハウス工房」の住まいづくりには欠かせないものがあります。
それが次の3つの素材。

まず、自然素材でつくられ、においのもとや
科学物質を吸着・分解する働きがある「幻の漆喰(しっくい)」。

2つめが、保湿性・調湿性が高い「音響熟成木材」。
なんとこれ、クラシック音楽を聞かせて熟成乾燥しています。

最後が「竹炭入り清活畳」。
この3素材の相乗効果により、家具や家電などから発生する
科学物質の吸着・分解、さらに空気の浄化と快適な空間の実現を目指しています。
(※今回の会場は、和室はありません)

Y様は、以前見学会にお越しいただき、
『うづくり仕様』のハウス工房のOBのお客様のところにも
ご案内してご家族で足を運ばれ、「子どもが気持よさそうに過ごしていた」と、
ご依頼いただきました。

幼いお子様のアレルギー反応。
以前のお住まいのシックハウスで、
生活すらままならない住環境の改善をあれこれ調べられ、
『うづくりの家』でのわずか数時間のお子様の様子に驚かれていたほど。

多くの方にも共感を・・・と、Y様自ら見学会をご提案くださり、
完成間もない9月の連休に見学会を開催させていただくことになりました。

ハウス工房が物件選びからサポートした中古住宅の全面改装。
ポイントは、子育て世代にうれしい動線と、音響熟成木材でできたキッチンをはじめ、
全てに自然素材が用いられているところ。



Y様邸で、"空気が違う”を実感してみませんか。

開催日 : 9月20日(日)・21日(祝・月)。
時間  :  AM10時~PM5時



当日参加もOK!ですが、できれば事前にお申し込みを。
     TEL  075-335-0255


≪見学会会場≫
Y様邸 宇治市羽戸山 

≪申し込み・問い合わせ先≫
㈱ハウス工房   (610-1132 京都市西京区大原野灰方町59-1) 
電話 075-335-0255 075-332-6866
メール mail@house-kobo.com
[PR]
by syogaikenko-j | 2009-09-07 11:00 | お知らせ
<< 『仔猫の73日間』写真展 こんなところに・・・とんぼ? >>